【フラクタル心理学】一般的なダイエットとの違い フラクタル心理学セミナー・ダイエット講座

女性であれば、誰でも一度はダイエットをしたことがあるのではないでしょうか。しかし、ダイエットとは決して簡単なものではなく、成功したという人は、ほんの一部なのかもしれません。その理由について考えたことがあるでしょうか?こちらでは、フラクタル心理学を用いたインナーチャイルドダイエットと、一般的なダイエットとの違いをまとめています。心理学とダイエットは一見すると関係がないように思えるかもしれませんが、実はそうでないのです。

一般的なダイエットとの違い

黒板に書かれたCHECKの文字をチョークで指す手

一般的なダイエット

ダイエットを成功させるためには、断固たる強い意志が必要です。しかし、「絶対に痩せる」という固い決意をしても、ついつい「これだけは食べちゃおう」とか「運動するつもりだったけど、今日はいいや」という弱さゆえに、失敗に終わることが多いでしょう。この弱さに負けてしまうこと、これが一般的なダイエットと言えます。

インナーチャイルドダイエット

フラクタル心理学を用いた「インナーチャイルドダイエット」は少し違い、まずその弱さの源であるインナーチャイルドを修正することによって、ダイエットを成功させる取り組みをします。それは、弱い意志の原因がインナーチャイルドにあるということが、すでにわかっているからです。インナーチャイルドを修正し「絶対に痩せる」という目標だけに焦点を合わせて頑張れるようになります。インナーチャイルドが占める割合は95%と言われていますので、その95%を固い意志に変えることができれば、ダイエットが成功するという仕組みです。そのためには、もちろんフラクタル心理学について学ぶ必要があります。

フラクタル心理学で思考パターンをコントロールできるようになると、ダイエットも成功しやすくなるでしょう。ダイエットと心理学は全く関係ないように感じるかもしれませんが、実は大きな関係があるということです。

インナーチャイルドダイエットに期待できること

様々な色と形の矢印を前にして立つ女性

フラクタル心理学セミナーの内容には、ダイエット講座も実施しています。その講座を受講するなら、どんなことが期待できるのでしょうか?

思考の変化

インナーチャイルドダイエットに期待できるのは、経験したことのない思考の変化です。ダイエットは体重に目が行きがちですが、理想のスタイルに限らず、生き方全体的に夢を叶えられる体質になることも期待できます。また、これまで何回も失敗し続けたダイエットに振り回されることなく、好きな服を何でも着られるでしょう。

積極的な自分

ダイエットに成功することで自信がつくと、恋愛や結婚にも積極的になれるでしょう。これにより、自分を好きになることができ、自分自身に投資しして自分磨きに専念しやすくなります。もちろん、生活にも良い影響が出るようになるでしょう。

このように、フラクタル心理学を用いたインナーチャイルドダイエットには、たくさんの魅力的な変化を期待できます。これまでどんなダイエットにも成功しなかったという人であれば、一度試してみる価値はあるかもしれません。ただ努力するだけでなく、まず思考パターンを変えることによって、ダイエットを成功させるという新たなダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

フラクタル心理学セミナーのダイエット講座を希望する方へ

フラクタル心理学を学ぶことによって、ダイエットを成功へと導くヒントが得られるため、斬新なダイエットと言えるのではないでしょうか。実際に、フラクタル心理カウンセラー 鈴木知子のフラクタル心理学セミナーには、ダイエット講座を用意していますので、ご希望の方はお問い合わせください。フラクタル心理学セミナーのダイエット講座を通して、これまでとは違う新たな自分に出会うことができるかもしれません。

フラクタル心理学がダイエットに期待できる理由を知りたい方は
「フラクタル心理カウンセラー 鈴木知子」

会社名 フラクタル心理学講師/フラクタル心理カウンセラー 鈴木知子
所在地 宮城県仙台市青葉区
TEL 090-2735-2139
URL https://sendai-hurakutaru.com
PAGE TOP